PRECIOUS JYUNNO


KAT-TUNの田口くんファンのたんぽぽのブログです。

(V6、関ジャニ∞、NEWS、タッキー &翼も好きです。)



| - | | - | - |
仁君ソロ曲♪『Care』
久しぶりに曲についての感想書きたいと思います〜♪
さぼっててすみませんでした・・・

今までのはこちらです。もしよければ見てみて下さ〜い☆
◇Destiny
◇Messenger
◇ピカピカ
◇DRIVE ME DRIVE ON
◇ハルカナ約束
◇I LIKE IT
◇NEVER AGAIN


今回は仁君のソロ曲♪「Care」について書きたいと思います。

●最初のイントロの「タタタタ♪〜 タタタタ♪〜 タタタタ〜♪」
 って始まるところが好き〜☆ ←なんだその説明の仕方・・・


●「泣いた分の笑顔が待ってる〜」で少し笑顔で歌うところが好き♪(少く ら)


●ギターはずっと持ってるけど、サビで少し弾くくらいで実際にはほとんど 弾いてない(笑)本人も言ってましたよね??(笑)


●2番の最初の「すぎてく日々で〜」の低い声で歌うところがかっこいい!


●「つないだ手ほどけないように」のところでマイクをトントンと叩いてた とこがなんか好き。(少クラ)



●初披露された3月のLOOKNGコンではタイトルが
 「I KNOW」と発表されたけど、追加コンでは「care」と改名。
 『この曲を聴いてみんなの心のケア(care)になればいいなと』いう思い
 が込められてるようです〜☆★


●追加LOOKINGコンでは、
 眼鏡、バンダナ、カチューシャ 髪結ぶなど毎回色々アレンジして登場♪

 でもバンダナと眼鏡を両方している仁君がモニターでUPになった
 時はちょっと衝撃だった・・・・(笑)


●「忘れかけてた記憶と今をふと重ねてみたんだ」 
 「きっとそこには泣いた分の笑顔が待ってる」  
 の歌詞が好き〜。


●1番は「日々忙しく時間に追われる中、嫌なこと辛いこと
 たくさんあるけど、乗り越えれる力を持ってるから」と
 みんなへのメッセージ的な感じで、

 2番は
 「そんな時は俺が守ってやる」的な少し恋愛的な感情
 を言っているのかなって感じがします。
 キュンラブとするような歌詞もあって☆★
 (違うかもしれませんが・・・)


●全体的には前向きな元気をくれる曲です〜☆★

今回これ書いてて改めて歌詞をみたらけっこう
好きなところがたくさんあって、仁君こんな曲作れるなんてすごいって思いました!今更なんですが・・・(苦笑)
落ち込んだときはこれ聴こう♪

あ〜でもやっぱソロ曲は感想難しかった・・・
しかも少クラ1回だけとLOOKINGコンでの忘れかけた記憶を思い出して書いたので・・・(汗)






| ☆★〜曲感想〜★☆ | 03:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
『I LIKE IT』について
「I LIKE IT」について書きます〜。
みゆ様からリクエスト頂きました〜♪ありがとうございます(@^0^@)


●聖のラップから始まります♪(←でも何言ってるかは聞き取れない・・・)でも最後に「I like it」と言って始まる所が好き〜。


●最初の仁君「この写真の外側で 〜〜〜夕日の影」歌い方好き〜。


●6人横一列に並んで「Blueの翼で君の空を飛ぶLove・・・」の後左で指さし〜♪
で、一瞬止まって今度は右に指差し〜〜☆★
かっこいいです!!!!

でも、実はここ最初見たとき、少し笑ってしまったんですけど〈←失礼)
コンサなどだと、私の方に向いたときには「キャっ」ってなりそう(笑)


海賊コンでは、衣装の中に電球を付けていて、
衣装を開くと、その電球が光る演出にしてました。!
でも思ってたよりファンの歓声は少なかったかなって印象です(苦笑)

振りだけ見たら、ちょっと変態に風に見えなくもない・・・^^;



●サビの「I like it」は手を八の字みたい?にするのが印象的♪
コンサなどではファの方達も一緒に〜♪



●「カラダが君を求めて眠れない」と後ろに下がりながら歌う亀梨くんが好き〜。(少くら)
この時の歌い方、声、歌詞ともセクシー☆★



●LOOKINGコンでは、光るスタンドマイクを使い、外周に6人が散らばって歌ってました☆

運が悪いことに、「いつもじゅんのどこかなぁ〜〜??」って探すと、決まって私から一番遠い所に・・・(>_<)
でもがんばって双眼鏡で見ました!!
だって、この時スタンド側を向いて歌うんですよ。
だから、サビの手の振りや指さすの目の前でやってほしかったなーって(^o^;

●最後の終わり方が決まった!!って感じでみんなかっこ良くて好き!
特に亀梨くんのパーンって蹴った風にするのが好き☆〈少くら〉


●途中からマイクスタンド持って前に来るところが好き〜。


●全体的に仁君 亀梨君が主に歌ってます〜♪

亀梨君→「星屑の夜だから」「止められない」
仁君→「Kissing me,I'm missing you,Yeah」「 Fu fu fu」 など
二人の素敵な歌声が響いてます〜☆★

他の4人は低音でハモってくれてます〜☆★

本音言うと、じゅんのの目立つところがあんまないのでちょっと不満だったりするのですが(>。<)
↑仁君亀梨くんファンの方ごめんなさい!


●「言葉じゃ足りない 今は Beautiful time I like it.」の歌詞が好き〜。


●この曲も「Never Again」同様かっこいい系の曲かな。


| ☆★〜曲感想〜★☆ | 03:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
『NEVER AGAIN』について
♪「NEVER AGAIN」について書きます。
〈ayukame☆さんからリクエスト頂きました♪ありがとうございます!!!〉


●最初みんな下を向いてはじまります。かっこいいです!

それから亀梨君の「Listen」♪
コンサなどでは、いつもこれを聞くと「キャー」って歓声が〜☆


●「Easy come easy go」で亀梨君が前に出てくるところが好き♪
いつもここは力強く歌ってます☆


●「彷徨う 二人〜」の後、みんなの踊りが一瞬止まるところがかっこいい!〈サマリーDVD〉


●亀梨君パート「Every thing もう一度」の時、他のメンバーがしゃがんで
下向いてじっとしてる所がかっこ良くて好き☆


じゅんののソロ「You are 〜〜あきらめてた恋なのに」がいつも真剣な顔で歌っててかっこいい!!!!!ラブ


●サビの踊りは基本的に全部好きです〜。
みんなこの曲の時は踊り一生懸命な感じがします。
あっ、まあいつもそうなんですけど〈苦笑〉


●「このままでは終われない〜」の後で首を上に上げる振りが好き☆
特にゆっちと亀梨くん☆〈少くら)


●「本当の 気持ち〜」の「気持ち」の手の振りが好き!
亀梨くんが親指を顔の方に向ける振りをするのですが、
この時の表情、振りともかなりかっこいいです!!〈少くら〉


●「さよならだけ言わないで このままでは終われない」
 「感じたまま濡れた瞳は 本当の気持ち」
の歌詞が好き。


●一言で言うと、とにかく全体的にかっこいい曲です!!

歌詞の内容は、別れた後もまだ好きで、全てが忘れられないけど、
再び決して愛してはくれないんだろう〈=NEVER AGAIN)・・・

というせつない片思いの曲かな。(間違ってたらごめんなさい!)



●歌っている回数が割と多い曲だと思います。(サマリー、少クラ、Mステなど)
だからメンバーも気に入ってる曲なのかなぁ。
ファンの人達からも人気高い曲です〜!!

 
| ☆★〜曲感想〜★☆ | 03:02 | comments(5) | trackbacks(0) |
『DRIVE ME DRIVE ON』
『DRIVE ME DRIVE ON』について。

●最初の仁君パート「身の上バナシは〜」のところかっこいい☆


●サビの「DRIVE ME DRIVE ON!! 」の力強く歌う所が好き〜。
盛り上がりますよね!!
(神サマDVDでじゅんのがパーンて手で振り払うみたいにするところが
すごくかっこいい!!!!!!!!!!!ラブラブ


・・・見過ぎかな(照)


●亀梨君の「寸止めの出会い〜〜〜ランク下げてる場合じゃない 」で手で下げる真似〜。神サマDVDでは歌詞を少し替えて〜。


●テンポが早い曲なので、一緒に歌うのに時間が掛かった(>_<)


●歌詞にパソコン用語?みたいなの
「アクセス」「ログイン」
「端末閉じたら〜」「モニター」「出会いサイト」
「返信待ちきれないから」 「案外“E”でしょ!?」「保護したい」

など使ってところが個人的になんか好きです☆


●最後は6人でバク転みたいなのする。
(でもなんか低い感じがする・・・)
少くらではさらに手をついて後ろにクルみたいな感じにしてました。


●「アクセス待ちきれないなら本番 Here we go」
 「返信 待ちきれないから 今 すぐ Here we go」
の歌詞が好き。


●「この整えたマユは見えるかい?」のゆっちがかっこいい♪


●「Here we go 」のじゅんのがかっこいい〜ラブ〈神サマ〉


●個人的に大好きな曲です♪


フルで振り付きで今度歌ってほしいな〜〜。


後でもしかしたらまた続き書くかもです。
それではいったん失礼します。
| ☆★〜曲感想〜★☆ | 19:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
『Messenger』について
「Messenger」について書きます。

●始めの歌詞「マイク六本で 壁壊す〜」がKAT-TUNの事言ってる気がして好き☆


●最初に亀梨君、ゆっち、聖の3人で前に出てきて歌うところ好き☆
その後は仁君、じゅんの、上田君の3人で歌います〜♪


●少クラで、亀梨君が「叶わない 夢〜」で立ち上がれず派手に転けてしまう。
(総集編にも取り上げられ、本人説明していました)


●「We are the messenger」で手をヒラヒラするところが印象的♪
仁君笑顔でしてるところがかわいい。←少くら


●サビの部分「手を上げて〜」 「Clap Your Hands 〜」
はみんなで手をたたいて盛り上がる♪

じゅんのの手叩くところがいつ見てももかっこいいラブラブ(←少くら、海賊帆、Lookingコン)


●亀梨くん、じゅんの、聖の3人並んでのバク転あり☆
その後は仁くん、ゆっち、上田くんが跳び箱?する。


●間奏の「U Ha U Ha 」って所は個人的になくていい気がする。
↑ない方がいいかな(苦笑)
でもコンサなどでは盛り上がるんですかね〜。


●「新しい未来へ〜」でじゅんのが上の方指さすのがかっこいいラブ(←少くら)

●全体的にノリのいいさわやかな曲です♪
歌詞、振りで少々そうでないとろがあるけど(苦笑)


この歌11月の少クラで初めて歌ったと思うのっですが、その時の
じゅんのの髪型がめちゃくちゃ好き〜!!!!!!!!!!!!
続きを読む >>
| ☆★〜曲感想〜★☆ | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
『Destiny』について
今日は「Destiny」について書きます〜。
(ちなみに意味は日本語で訳すと「運命」です。)

●最初の「首筋を伝う〜火をつける」の仁くんと亀梨くんが歌うところがかっこいい♪


●「こめかみに指をあてて〜」で仁君が実際その動作をするところが好き。


亀梨くんパートの「マジ熱いんだろ?」から仁君パート「服脱ぎ捨てて」に移るところがすごくかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!

最初の亀梨くんパートの時は、仁くんが少し後ろ側にいて亀梨くんの肩に手をかけている。
で、パートが変わるとき、今度は仁君が前に出てきて、反対に亀梨くんが後ろ側になり、仁君の肩に手を掛けるという振りなのですが、二人ともすっごいかっこいいいんですよ!!!!!!!!!!

私が(じゅんの以外で)好きな振り一番かも!?です!!!!
ですので、ぜひチェックして見て下さい!


●途中のラップ部分は、「HeartBreak Club」「Love or Like」
とKAT-TUNの歌が出てきます!
何気ないこういうところなんか好きです〜。


●「DJ巻き戻せ」でボイパしながら手をクルッて回すゆっちが好き♪


●間奏のところはじゅんの聖がバク転したり、跳び箱みたいな?のしたり、亀梨君も側転などして、けっこうみんなアクロバティックな感じ。


●「泣かないで 君に僕がいる」の「僕がいる〜」で手を胸にやるところが好き。
真剣な顔のじゅんのかっこいいラブ(←少クラより)


●「今欲しい〜ほら素直んなって来・い・よ」のゆっちの歌い方が好き〈←少クラより〉


「運命はBANG!BANG!BANG!」 で銃で撃つようなふりをする
じゅんのがすごくかっこいい!!!!!!ラブラブラブラブ



●歌詞は全体的に激しく熱い愛って感じ かな。
〈なので、けっこう刺激的な歌詞多いです。)


最近歌ってくれないので、歌ってほしいなぁ。
| ☆★〜曲感想〜★☆ | 04:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
『ピカピカ供戮砲弔い
今日は『ピカピカ供戮砲弔い峠颪ます。
えーっと、理由は

じゅんののソロがあるからラブラブラブ

です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと、雑誌で本人も自分のソロがあるから好きと書いていたので!

●韻をふんでるところが個人的に好き。
(→「結局南極放送局」
「ケセラ・セ・ラ 上へ 上へ Tell me your way」)

●「ワルサーもデビル〜〜〜あやうしJETマシーン」
の歌詞が最初何を言っているのか全然聞き取れなかった・・・
私も一緒に歌いたいのに早すぎて未だになかなか歌えない・・・(>_<)
〈他にも歌詞を見るまで、正確なのが分からなかったところが多かったです・・・〉

●サビの「ピカピカの〜」のはコンサなどでは曲に合わせて手を左右にふって盛り上がる♪

●仁君のソロの「GO Merry 〜〜 I'm perfect OK」の歌い方がかっこいい!
最後「OK〜」のところでOKのサインするのがかわいくて好き(←神サマ―DVDより)

●1.2.3.4.からそれぞれのソロパートあり。
じゅんのは「答えなんて出てこない♪」

●最後の「泣かないで AH〜 」
はじゅんののソロなのでいっつも必ずチェック!
今回のコンでは泣き真似をしながら♪
かわいいですラブ

●「あなたの景色が見えてる」のじゅんのが手をかざして、周りを見る動作をするところがめっちゃ好きラブラブラブ(←神サマーDVDより)
今回のLOOKINGコンでもしていて、生で見れてめっちゃ嬉しかったです!

●「ピカピカのハートが せっかくあるんだから」のフレーズが好き。

●歌詞の意味がよく分からないところがいくつかあるけど、なんか元気をもらえる曲です!

●全体的にアイドルっぽいさわやかな曲かな。

それでは今日のこのへんで〜。
| ☆★〜曲感想〜★☆ | 03:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
仙台お疲れ様でした。 曲「ハルカナ約束」について
こんばんは。

昨日の仙台公演でLOOKING追加コン終了しましたねー。
KAT-TUNの皆さんお疲れ様でした。

他ブログ様のを読ませて頂いたのですが、仁くん
2部ではロンダード?(側転してからバク宙)
決めたそうですね!!!!!!
最近ちょくちょく披露してくれますね。

で、今回泊まったところ
TVもエアコンもなかったみたいですねびっくり

一人部屋だったようですが、怖いといって、
ゆっちは亀梨君と仁くんはじゅんのと寝たそうですね(笑)
あれ一応2人とも年上ですよね(苦笑)
うーーでもかわいいラブラブ

(普段は一人部屋がいいと言ってるのに、
よっぽど怖い部屋だったのかな)

で、曲の感想や意見を書いてゆくと言ったので、
今日は前回の「PRECIOUS ONE」に続いて2回目は

『ハルカナ約束』

「ナナナ サクカナ ハルカナ約束〜」
「回るハルカナ〜」のところの手の動きが印象的☆

この曲はやはりKAT-TUNの代表曲ですよね!
知名度も高く盛り上がるせいか今回のLOOKING追加コンでは
OPENNIG曲になってましたね!!

でも個人的には、3月の方のLe Cielの方が好きだったりするのですが(苦笑)

じゃあ簡単に書きまーす。

●最初の振りがかなりセクシー。

●間奏のボクシングみたいな振りが好き。ここのじゅんのはいつも気合いがはいっててかっこいい!!!!!!!!!!!!!!

●「何も怖くない EVERYDAY 」の「Everyday 」のところをよく仁君が変えて歌う(*^_^*)

●「走る君が 待つ 場所で〜」の「君の」のところで指さす。
でもこの歌に限らず「君」というフレーズがあるとかなりの高い確率でみんな指をさす。

●「信じる キミが ついいた ウソなら そっと心にしまうよ」
 「あの日 俺たちが 信じた 夢」
のフレーズが特に好き。
で、これも「そっと〜」のところでは手を胸にやる(^^)
じゅんのがめちゃくちゃかっこいいラブ

●「あふれる〜 」に入る前の間奏で、ゆっち、じゅんの、上田くんが後ろで手を挙げて
じっとしてるところが好き(←何年か前のMステ見て)古すぎでごめんなさい!

●全体的にとにかく熱い曲

続きを読む >>
| ☆★〜曲感想〜★☆ | 02:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
曲「PRECIOUS ONE」について (part2)
こんばんは。

さっきの続き「PRECIOUS ONE」について
今回は少クラの感想交えて書こうかなって思ってます〜。

実は今もリピートしながらこれ書いてます♪

19日の少クラで歌った時の
衣装はよく着ている白い衣装でしたねー。
最近見ないなーと思っていたのですが。
(亀梨くんがネクタイで仁君が十字架の巻きスカートのです。)
まず最初の歌い出しって仁君だったのですね〜。
コンサートでは全然気づきませんでした・・・
ここの仁君の声好きです。歌うまいな。

次に歌う亀梨くんの「Here I am 誰かの優しさに〜〜」
の「優しさに〜」の歌い方が好きです!!(←細かい)

あとは「You’re precious one〜〜必ず出会えるさ〜」
で前に少し出ながら歌う亀梨くんのところが好きです。
前々から思ってたんですけど、亀梨くんって基本前のめりで歌いますよね!!
そんな亀梨くん好きです☆

でここら本題なのですが、
じゅんのが映った時最初に思ったことが  


なんか髪型変・・・・・


髪セットし直したんですかね。
横に流してる感じなのですが・・・・

でも見返してるうちに、
いや!やっぱりかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!
て思っちゃったんですけどね(照)

でpart1の方にも書いたのですが、
最後の「〜ONLY ONE」で1って指をするところです!!!

でも今回は亀梨くん、仁くん、聖くんしかしてなかったですね。
ここはぜひ注目してみて下さい!

「たった一人の大切な人」
この言葉すっごくいいですよね。
あーー私の運命の人はいつ現れるのかなぁ・・・・
この歌の中だと「いつか出会える」
そっか、じゃあ焦らず待つ!(単純・・・)
えっ、ちょっと待って!
「気が付けばそばに〜」ってことは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えっ、じゃあもしかしてそれって

じゅんのーーーー!!!!

ごめんなさい・・・・・
妄想し過ぎました(←ゆっちと一緒)

で話元に戻すのですが、
このようにもちろん恋愛においての
「大切な人」というのもあると思うのですが、

「世界でたった一人のあなた だから
みんな一人一人が大切な貴重な存在」

っていう広い意味にもとれるなーって。
私が勝手に思ってるだけなのですけどね。

なので、なんかこの曲はしっとりした曲なんだけど、
私にとっては元気もくれる曲です。

先程も書いたのですが、みなさんの感想も聞かせて頂けたら嬉しいです!


今日もまとまりのない文章になってしまい申し訳なしです・・・

じゃあ今日はこのへんで。

おやすみなさい。
| ☆★〜曲感想〜★☆ | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
曲「PRECIOUS ONE 」について (part1)
今日は仙台でコンサートですね!!!!

私は参加しないので、全く情報がないのですが・・・
すみません・・・・
仙台はKAT-TUN初めてなのですかね???
MCはどんな感じだったのかなぁ。
もし誰か行かれた方がおられましたら、教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみに私は今回のLOOKINGコンは3月の横アリと、12日の福岡、18、19日の大阪公演に参加してきたのですが、
もう皆さん他サイト様ご覧になって知っておられる方が多いと思うので、

勝手なのですが、
今日から曲について(1,2曲ずつ)私の意見を書こうとかなと思います。
ところどころ、コンサなどの感想も入ると思いますm(_ _)m

やっぱりなんといっても1曲目は
『PRECIOUS ONE』 です!!!!!!!!!!!!!!!!
最初聞いたときにもうめっちゃいい曲ーーーって聞き入っちゃいました。

きっとそういう方たくさんおられるんじゃないでしょうか。

好きな歌詞は
歌詞は一部でしたら載せるの大丈夫でしょうか??
もしダメでしたら、お手数お掛け致しますが教えて頂けたら
と思いますm(_ _)m

最初の亀梨くんパートの「〜優しさに甘えて何かを見失った」
「sometime 時に 何故か 胸に迫る loneliness」
「oneday 〜〜みつかるさ precious one」
です。

で、忘れちゃいけないのでが、(←私個人的な意見)
最後の「ONLY ONE」のところで、指を1にするところがすごっく好きです!
コンサーとでは、じゅんのは1を手の甲を外側に向けてやってたんですよ!(←見過ぎ・・・)
これがほんとかっこいいんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
わたしはじゅんのしか見てなかったので他の5人はよく分からないのですが、
きっと他の5人もそれぞれ自分流にしてたと思います。

前回の少クラでは聖くんは1の手を上に上げてましたしね!!

なのでここはぜひ注目して見てみて下さい!

あれ、読み返してて思ったんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この説明じゃあ全然分からないですね(>_<)
ほんと文章力なくてごめんなさい・・・・

もしよろしければ、みなさんの好きな所やご意見なども聞かせて
頂けたら嬉しいです。

後ほど前回の少クラで歌ったときの感想も書く予定です。

それではいったん失礼します。
| ☆★〜曲感想〜★☆ | 17:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
*管理人(たんぽぽ)へメール*
*参戦履歴*
*お知らせ*
誠に勝手ながら、写真や画像を載せておられるサイト様との 関わりはご遠慮させて頂きます。
*一言伝言板*
最近、ジャニーズではマナー違反の事が
問題になってます。
メンバーを悲しませる事だけはしたくないです。
マナーだけは守って応援を・・・(願)
+ SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+RECOMMEND
+RECOMMEND
太陽のあたる場所
太陽のあたる場所 (JUGEMレビュー »)
V6, BANANA ICE, 下町兄弟, Coming Century, 園田有吾, 笹本安詞, カラオケ
歌詞も全て大好きです☆★
なんか元気もらえる曲です〜♪
+RECOMMEND
+RECOMMEND
音楽
音楽 (JUGEMレビュー »)
19, 島本須美, 326, 茂村泰彦, 熊谷憲康, 岡平健治, イワセケイゴ
19のファーストアルバム。
全部良い曲ばかり!!青春を感じさせる曲が多いです。そして歌詞は「熱く」「温かい」です〜☆
+RECOMMEND
レディオステレオ
レディオステレオ (JUGEMレビュー »)
岩瀬敬吾, SPEAKERS
19(ジューク)解散してからのソロ活動開始以来4thシングル。歌詞が大好きです。
+RECOMMEND
NEW Speakers(CCCD)
NEW Speakers(CCCD) (JUGEMレビュー »)
岩瀬敬吾, SPEAKERS
ソロ活動開始してから2枚目のアルバム。ケイゴさんの書く詞は大好きです。
+ OTHERS
このページの先頭へ